激安ソフト情報局

イラレ・フォトショ・Office2021を激安価格で購入した情報サイト

「Windows9」コンセプト画像が公開!!

早くも「Windows9」登場の噂が浮上!( ´・ω・)y

uo8l.jpg

Microsoftは、新しいリリース周期を約1年とすれば、おそらくWindows 9」という
名称の次世代バージョンデスクトップOSを2014年秋までに提供することになる。

最近の報道で、Microsoftが同社OSのラインアップを、「Windows 8」「Windows RT」
Windows Phone」という現行の3バージョンから2バージョン以下へと縮小する
計画が示唆されていた。

それでも、同社がこれまでの20年と同様に、デスクトップOSをリリースし続けること
だけは明らかだ。Windows 9は、デスクトップやノートPC、タブレット、さらに
携帯電話上でも動作するものとなる可能性がある


次期OSがどのようなものになるのか、デザイナーらが予想し、過去のリリース製品に
合わせて詳細に描いた多数のコンセプト画像を作成している。
http://www.asahi.com/tech_science/cnet/CCNET35040693.html

コンセプト・アート
arjt.jpg
tyn8.jpg
rixr.jpg
uo8l.jpg
2k8z.jpg
dmw0.jpg
http://www.zdnet.com/heres-what-windows-9-could-look-like-in-pictures-7000023699/

コンセプト・アートなので、カッコ良くて当然なんですが、やっぱりカッコいいですね。
全体的にデスクトップカスタマイズなどで紹介されるようなクールなデザインに
なっており、アイコン関係は小さくタスクバーにまとめられる形になるようです。

まぁ、まだ噂段階なので、なんとも言えませんが、未だ「7」のシェアがトップの中、
OSの移り変わりも早いですね。( ´・ω・)y