激安ソフト情報局

イラレ・フォトショ・Office2021を激安価格で購入した情報サイト

Office2021はフリーランスにおすすめ

Office2021を賢く購入するポイント 

Office2021はさまざまな店舗で購入できますが、どうせ購入するのであれば賢く購入したいものですね。以下では賢く購入するポイントを紹介します。

単体で購入するよりもOffice2021を購入 (中見出し)

知っている人は多いと思いますが、MicrosoftのOffice製品は単体でも購入できます。Wordだけ必要だったら、Wordだけ購入できます。しかし単体で購入するよりは、セット商品のOffice2021を購入した方が断然お得です。

 

フリーランスになればわかると思いますが、クライアントは制作ツールの指定をしてくることが多いです。セット商品のOffice2021を購入すれば、さまざまなクライアントの要望に応えることができますよ。

無駄なマージンが発生しない店舗で購入 

Office2021に限りませんが、価格には店舗のマージンが上乗せされています。メーカが開発した製品はさまざまな流通経路を通過しますが、流通経路が複雑であればあるほど無駄なマージンが発生します。

 

お得に購入したい人は、メーカから直接仕入れている店舗で購入した方が安いと思います。または中古の販売店から購入しても良いです。ただ中古の店舗から購入する場合は、ライセンスだけはしっかり確かめてください。

買い取り型のライセンス製品を購入 

最近のソフトはサブスクリプション型と買い取り型があります。サブスクリプション型の初期投資は安いですが、永久に支払い続けなくてはいけません。契約形態にもよりますが、途中で支払いを辞めたら該当のソフトは使えなくなります。

 

一方買い取り型のソフトの初期投資は高いですが、購入後は一切支払いが発生しません。そのため末永くフリーランスを続けたい人は、買い取り型のライセンス製品を購入した方が得です。

 

結論になりますが、半年間だけフリーランスをする人はサブスクリプション型を購入し、ずっとフリーランスを続ける人は迷いなく買い取り型のOffice2021を購入してください。

 

買い取り型のOffice2021は永続ライセンスなので、半永久的に使用できます。

ディーエルソフトで購入するメリット

これからはディーエルソフトで購入するメリットを紹介します。

購入価格が安い

Office2021は、ディーエルソフトが安いと思います。安いといっても海賊版ではないので、安心して使ってほしいと思います。

 

ディーエルソフトのOffice2021が安い理由は、公式ページの「激安な理由」に記されていますが、整理すると関連会社等から譲渡されたからです。しかしMicrosoftボリュームライセンスの規約に基づいているので、何ら問題のない仕入れルートです。

 

中古パソコンも同じようなルートで仕入れる店舗が多いですが、ディーエルソフトのOffice2021は中古パソコンのように使用されたものではなく、完全な新品です。

 

どれだけ安いのかは公式ホームページを見たらわかると思いますが、正規の価格と比較すると、驚くほど安いです。Amazonと比較しても、ディーエルソフトの方が安いです。

 

Office2021だけ安いのではなく、Adobe製品も驚くほど安いです。フリーランスのデザイナーは最初の頃は仕事がないケースが大半ですが、それでも必要なソフトは揃えなくてはいけません。しかしフォトショップイラストレーターは非常に高く、気楽に購入できません。

 

ディーエルソフトで購入したら16,000円なので、駆け出しのフリーランスのデザイナーでも捻出できる金額ではないでしょうか?

サポートブログが充実している 

ソフトを頻繁に使っている人は実感していると思いますが、ソフトには何らかのパグがあります。最終的にはアップデートでパグは解決しますが、アップデートするまでには時間がかかります。

 

その間にも仕事はあるので、フリーランスは何とか解決しなければいけません。パグを解決するには情報が必要ですが、目立たないパグは情報が少ないです。

 

ディーエルソフトのサポートブログは、販売しているソフトに特化しているので、サポート内容が非常に細かいです。例を挙げます。

 

ブログには「Windows10 アップデートしたら、CS3 CS4が起動しない、「この製品のライセンシングが動作していません」エラーが発生した場合の対処法」の記事がありますが、複数の解決法を提示しています。使用環境はユーザーによって異なるので、複数の解決策を知ることはとても大切です。

 

ブログにはソフトのサポート以外の内容もありますが、いずれもフリーランスには役立つ内容だと思います。これだけの内容のブログを書くのは大変ですが、ディーエルソフトは顧客の信頼を得るために、日夜努力しています。

フリーランスはディーエルソフトで購入するのが一番(まとめ)

フリーランスはさまざまなクライアントの依頼に応えなければいけませんが、依頼に応えるための第一歩は定番のソフトを購入することです。フリーランスの定番ソフトといえばOffice製品とAdobe製品ですが、ディーエルソフトでは最新バージョンも提供しています。

 

昔はこれらのソフトを購入するには高いお金を支払う必要がありましたが、今は完全に時代が変わっています。仕入れルートの多様化に伴い、経済的な価格帯で提供できるようになってきました。