アドビアプリケーションを起動しようとすると、「この製品のライセンシングが動作していません」というエラーメッセージが表示されますか?
Windows10 1809バージョンアップデートしてから 買い切り版ソフト cs3 CS4がバックグラウンドで動作しているまま、画面が立ち上がらない、起動しないエラーが発生する場合は、このページに記載の解決策を試して問題を解決してください。
重要: 以下の手順は順番どおりに行ってください。問題が解決した場合は、次の手順に進む必要はありません。以下の操作を行った後、場合によっては、ライセンス認証データの再入力と、ライセンス認証を行う必要があります。また、アドビソフトウェアの体験版の起動が妨げられる場合があります。
解決策 1:ライセンス修復ツールを適用する
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すべての Adobe アプリケーションを終了します。
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ライセンスサービスのアップデートを実行します。
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LicenseRecovery109.zip を解凍します。
重要: zip 圧縮されたファイルの内容を展開するには、WinZip などのユーティリティを使用します。 -
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「LicenseRecover.exe」をダブルクリックします。
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画面上の指示に従います。
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Adobeアプリケーションを起動します。
重要:このパッチが適用されるのは、Creative Suite 3 または 4 製品、Acrobat 8 または 9、Photoshop Elements 6、7 または 8、Director および Adobe Technical Communication Suite です。最初の試行で問題が解決されなかった場合、要求に応じてパッチを再度実行し、オプション 0 を入力します。パッチをもう一度実行しても問題が解決しない場合は、解決策 2 に進みます。
解決策 2: FLEXnet Licensing Service を手動に設定してサービスを起動する
注意: FLEXnet Licensing Service を開始しようとすると、「エラー 5 アクセスが拒否されました」というエラーが表示された場合は、以下の手順を実行します。
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スタート/ファイル名を指定して実行を選択し、services.msc と入力します。
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「FLEXnet Licensing Service」をダブルクリックします。
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「ログオン」タブをクリックし、「名前を付けてログオン:このアカウント」を選択し、アカウントを指定します。
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「OK」をクリックしてサービスウィンドウを閉じます。
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システムを再起動し、解決策 2 を繰り返します。
ジャーナリングファイルは、特定のオプションを有効にしてクライアントがデータベースファイルにアクセスしている特定の状況下でのみ存在します。存在しない場合は、次の解決先へ進んでください。
解決策 5:再インストールする
警告! この処理は、すべての Adobe CS3およびCS4ソフトウェアと、Acrobat 8および 9の完全なアンインストールと再インストールを必要とします。Adobeソフトウェアのインストールには管理者権限が必要です。以下の手順を実行するには管理者アカウントでログインします。詳細についてはオペレーティングシステムのドキュメントを参照してください。